(求人記事)リフレっ娘のことをどう考えているのか【店員の本音】

  新着情報

「経営者、店長、バイトスタッフ君は皆さんのことをどう考えているの??」

「どんな人なの??」

長年第一線にいる経営者だからこそわかる、その疑問についてお話させて頂きます!
一言で言うと『主役』お店の大事な大事な商品です。
そのため、過保護なぐらい大切にすることが多いです。
その中でも出勤人数が多めな大型店(在籍男性従業員が4人以上)や、少なめな小規模店(在籍男性従業員が2人以下)、経営者、店長・副店長、スタッフで考え方が少し変わってきます。

 

大型店と小規模店の違い

小規模店では、店員さんと良い意味でも悪い意味でも親密になりやすいです。(池袋あられは大型店に分類されるお店)
理由は簡単で、大型店は多くの女の子からの紹介で多くの入店がありますが、個人店はそれがないからです。
そのため、大事にしようとする考えが誤った方向に向かいがちで、

女の子に対して接客面のみならず、プライベートに関しても深入りしようとしてきます。

これは非常に大きなデメリットです。
大型店では4人以上の人間が入れ替わり立ち替わりでチェック機能が働くため、もしセクハラキモキモじじいやキモキモLINEをしてくる怪しいバンドマン上がりの人間がいたらすぐに発覚し、健全な運営が保証されます。

その点、小規模店は誤った価値観のまま、それが当たり前のように運営されがちです。

・「おはよー😜」と言いながらお尻を毎回撫でてくる

・逐一、接客内容を細かく報告させられる

・焼肉奢るから俺にもオプションさせてよー(そのオプション代は皆さんが作った売上です)

・◯◯ちゃんは特別にお客さんへオススメしてあげるから飲みに行こうぜ

・ヤバい奴「辞めたらどうなるかわかってんのか?」

これは、あるお店での現在進行形なお話です。

また、大型店が全ての面で優れているかというと、そんなことはありません。

リフレ店は女の子がいないと成り立たないので大事にはされますが、そのケアが行き届かないこともあります。良く言えば放任主義です。

ですので、多くのお客さんが付いている大型店特有のチャンスを逃さないように、自分できちんと考えてアルバイトすることが大事!

池袋あられは些細な相談事でもスタッフが全て聞きますので、その点は安心してください😊

 

経営者

オーナー店長でない限り、経営者はなかなか女の子と接する機会がないので、「どう思う」「あの子がどう」などとは基本的に思っていません。

私に関して言えば、在籍の長い女の子のお顔は認識しているつもりですが、連絡先は一人も知りません。
店長やバイト君に対して思うことがあるぐらいです。(使えねー仕事おせーなこいつなど)
定期的に美味しいものを食べに連れて行ってもらえて、たまにお洋服を買ってくれる経営者もいるそうですが、後で情に訴えてきたり、見返りを求められる可能性があるので要注意!

 

店長・副店長

店長と副店長は最も女の子に対してシビアな目を持っています。特徴、出勤数、リピート率など女の子を商品として捉えています。
女の子をそんな目で見るなんて嫌だ!と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、このように見ているからこそ女の子をとても大切にします。

池袋あられの店長・副店長は歩合給、女の子もアルバイトをしに来るので、ビジネスとしてはWinWinとなります。

店長に相談をすると、最も的確なアドバイスをくれます!

 

 

スタッフ

店長と同じく、スタッフも女の子と接する機会が多く、時間も長いのでお友達のようになってしまうことが多いです。
ですので、基本的には『お店の大事な商品』として考えなければいけないのですが、良い意味で『一人の女の子』として考えています。
店長や副店長が忙しそうなときや、自分にどうしても合わないなーなんてときはこちらに相談してみましょう!

 

女の子のことをどう考えているのかは、このようにお店や立場で変わってきます!

池袋あられは女のことを大事に考えたとても優良なお店です😊

是非ご応募を!!!

ご応募の際は「お名前」「年齢(18歳以上なOK!17歳以下は絶対不可!)」「ご希望の面接日時」「自撮りの画像」を必ず送ってください。LINEもしくはショートメールにてお願いします。たくさんのご応募お待ちしてます!!

※年齢の確認できる顔写真付き身分証を必ずお持ちください。

ライン:tokyo9876

ショートメール:090-8519-3150

ラインQRコード