「かわいい」の信憑性

  新着情報

【男の言う『可愛い』と女の言う『可愛い』は違う】

これはもうね、違うんです。どっちが良いとか悪いじゃないなくて、ただ違う。だから結論から言えば、男は女の子が言う「可愛い」を簡単に信用してはいけない、ということになります。

 

【期待する→実際に会う→想像と違う→テンション下がる】

当然紹介した子(A)も頭にくるでしょう。勝手に期待され、勝手に落ち込まれ。かなり失礼な話です。この日、もしそこまで過度の期待がなければ、紹介された子(B)の本来の可愛さに気づけたかも知れない。テンションが下がらなければ、お互い楽しい時間を過ごせたかも知れない。大切な出会いが、ムダになってしまったのです。

じゃあいけないのはAだ。Aが「めっちゃ可愛い」なんて言わなければ、そんな期待をしなかったはずだ。はい、確かにそれはそうでしょう。でも僕は、このケースにおいてAは悪くない、そう考えます。例えば、

Aが「可愛い」と言った→だから過度の期待をした

Aが「可愛くない」と言った→「こいつ性格悪…」

そう思ったはずなんです。客観的に見ると、なんて自分勝手なんでしょう。Aが本当にBをめっちゃ可愛いと思っていたかどうかは別として、Aはここで「可愛い」と言わざるをえなかった。だってBは友達なんだから。言わないと自分が悪く思われるんだから。しかし、それを汲んでいなかった。厳しいようですが、真実を見極める力が不足していた、ということなのです。

 

【セリフの裏を見抜け】

いくつか他の例をご紹介しましょう。

Aが「ぽっちゃり系」と言った→?

先に言われていたら「ぽっちゃり系?まぁギリアリ!」、そんな風に思っていたことでしょう。でもこのケース、男性の思う「ぽっちゃり系」の子は本当に来るのでしょうか。「毎晩寝る前に鍋を嗜みそうな子」が来る可能性もあるのです。

Aが「今風じゃないけど可愛い」と言った→?

やはり男は「黒髪でヤマトナデシコって感じ?むしろイイ!」、そう浮かれていたはずです。でも、もしかしたら「喜多川歌麿がモデルにしそうなHer」が来るかも知れない。この場合「今風じゃないけど」は「世が世なら」と言い換えることが出来ます。

でも、これを一口に「女の子の嘘」と言ってしまうのは、いささか乱暴な気がします。何度も言いますが、男と女の「可愛い」の物差しは違う。「ぽっちゃり」も「今風」も違う。そしてさっきも言った通り、紹介する側の保身もある。男だって「こいつマジいい奴だから、さ!部活とか超がんばってたし!」なんて、あまりありがたくない紹介をすることもあるじゃないですか。

 

【不安なら聞く。格好悪くても聞く】

男性が裏を読めなかったのには、「可愛い」という言葉だけで満足してしまった、という大きなミスがあります。つまり「可愛い」を詰めなかった。例えば「芸能人で言うと誰に似てる?」、そんな質問をしてヒントを集めなかった。この程度の質問一つでも、実は多くのことがわかるのです。

「芸能人で言うと誰に似てる?」
「んー……………………南明奈」

この間。いままで苦い経験を重ねてきた男性の方ならピンと来ると思います。「あ、髪型が似てるんだな」と。

「芸能人で言うと誰に似て…」
「駒田!元ベイスターズの!」

食い気味で答えてきたときは、信用度大。これは信じてもいいでしょう。きっと、チャンスに強いのでしょう。

「芸能人で言うと誰に似てる?」
「んー、芸能人じゃいないけど、妖精みたいな感じ」

これは判断が難しいパターンです。要するに、どの手の妖精なのかと。フワッとした感じの可愛らしい妖精なのか、夜中にミソを舐めるタイプの妖精なのか。他にも質問をぶつけて裏をとりましょう。

「芸能人で言うと誰に似てる?」
「んー、芸能人じゃいないけど、でもすっごい性格いいよ」

この場合、すっごい性格のいい子が来ます。

言葉の裏を感じ取ってください。「え?最初からプリクラとか見せてもらえばいいんじゃない?」。確かにそれは参考になるでしょう。しかし最近のプリクラは補正が凄まじいだけでなく、可愛く見える角度を研究している女の子も少なくないとか。中には、わざとピンボケしたプリクラを見せることもあるそうです。これでも、絶対とは言えないのです。

男からすれば、どうやったってある程度の期待はしてしまうもの。それは仕方ありません。外見を重視してしまう。それも否定はしません。けれど、過度な期待との差に、あからさまにテンションを下げるのはルール違反。紹介してくれた子、増してやその子本人に当たるなんてもってのほかです。「男と女の『可愛い』の物差しは違う」、それを改めて胸に刻んでおいてください。もしかしたら、素敵な出会いになるかもしれませんよ。

 

お気づきでしょうが、実は↑はリフレにも当てはまります。

良い子がつくかつかないか、はたまたお店に良い子自体がいないのか、

ある種電話番のさじ加減で決まってしまうように思えますが、

そもそも出勤自体数名・・・そんな中から選ぼうにも選べませんよね。

カラッカラの出枯らしプロ嬢集団ではなく

上澄みだけを集めた毎日20ー30名以上の出勤数を誇る当店で気のすむまでお気にをお探しください( ^^) _旦~~

 

ピックアップキャスト

もか

13:30-20:30

超別格!!!感謝感謝感謝の坂道アイドル系超絶清純美少女!!!!!

ハイ、言わずもがなの超超超超超人気JK!!!!

スタッフ私利私欲問題多数勃発・・・

あの堅物Kまでもが案内したくないと駄々こねた際は天を仰ぎました

 

るな

13:00-17:00

ハッキリ言って、反則です♡

生田絵梨花激似超ロリ華奢スーパー美少女!!!!

何やら最近エ●への興味も右肩上がり中(本人談)

制服着させたら電車でついつい目がいってしまうムラムラするようなJ●を具現化したような可愛さ! 

 

みやび

15:00-22:00

時代が時代なら天下統一大将軍SSSSS級超美少女JK!!!!

ちょっとでも気を抜こうものならケ●の毛一本すら残らない戦闘力53マンの可愛いの化身。

学校にいたら絶対に声かけれてません・・・

こりゃ推したくなるわ

 

まりの

17:00-22:00

広瀬すず激似!!!!超超超超超ロリ美少女JK!!!!!

2020MVP候補!!全世界全女性の1%未満のレベル!!!

明日も予約争奪戦でしょう。

11:00ピッタリからの受付開始。

どなたがつながるかどうかは神のみぞ知る、恨みっこなしですよ!!!!