5G本格到来

  新着情報

近年、聞く機会が増えている「VR」。
その活用は、エンターテインメントをはじめ、企業の研修などtoB領域まで進んでいます。

 

また、“大容量・低遅延・多接続”を特徴とする「5G」の実用化がスタートしたことにより、今後、VRの活用はさらに進んでいくとのニュースも。

 

幼少期の頃から考えると、まさにド○えもんのような世界が現実になっているわけですが・・
蓋を開けてみると、いくつかの種類に分かれているとご存知でしたか??

 

簡単に紹介すると、

 

VR : 仮想現実
ディスプレイ等に映し出された仮想世界の中に、“まるで自分が居るかのような”体験ができる技術。

 

AR : 拡張現実
現実世界に、CGなどで作った仮想現実を“拡張”させる。
そこに入り込むVRとは、“現実世界がそこにある”という点で異なり、具体例としては、「ポケモンGO」などのスマホアプリが挙げられます。

 

MR : 複合現実
“仮想世界と現実世界を複合させる”ことで、仮想世界が主体。
そこに現実世界の情報を重ね合わせる形になります。
例 : 医療の現場でヘッドマウントディスプレイを使用し、患者の診断画像から作成した3Dモデルを現実の視野に重ね合わせて見ることができるツールなどが挙げられる。

 

一般的には、VR>MR>ARの順で「没入感」があり、VRが最も没入感が高い、とされています。

 

エンターテインメントの領域のみならず、VR技術は各界にその“没入感”を活かした広がりを見せています。

 

不動産業界 ➡︎ 物件の「内見」をVRで実施
災害対策 ➡︎ VRで災害を疑似体験し、避難などアクションを起こすべきタイミングを学ぶ
建設業界 ➡︎ 足場からの落下や、やけど等の労災事故をVRで体験し、安全意識の向上に繋げる

 

他にも「VR × お笑い」「VR × 映画」等、家庭的な部分にも介入してきている印象ですが、最近は「VR × 彼女」「VR × 大人の遊び」等の少々特殊な分野でも使われているそう。

 

2次元をポリゴンで過ごしてきた私にとって、それだけのクオリティ・リアリティが実現されていると思うと、リフレ業界にも進出してくるのも時間の問題か。と時代の波を感じてしまいますね😅

 

科学の進歩に負けないよう、1人のリフレ店員として本日も最高のリアリティと最高のクオリティを持った美少女を厳選して派遣する所存でございます!!!

 

ピックアップガール

ましろ

12:00-17:00

完全無欠の朝ドラヒロイン系統神神神神神清楚美少女!!!

今すぐにでも女優かアイドルなるべき天上天下唯我独尊JKA!

てんし

12:00-17:00

美少女クラスターを誇る当店でも、このレベルはなかなかお目に掛かれません!!

『初恋リフレのコンセプトはこの子の為にある。』

かほ

15:00-22:30

むっつりス●ベ美少女アイドル!!!!!

好奇心の高さ・・異常ですwww

しゅい

17:30-21:30

覚悟を決めて応募してきた超真面目な元学級委員長美少女!!!