偽札騒動

  新着情報

『あの!!!!』

『聞いてください!!!!!』

この前お客さんからもらった1万円札が偽札でした・・・(´;ω;`)

『警察に届けた方がいいでしょうか!?!?!?!?!?』

 

突然ラインがぽんぽんぽんと鳴り何が起きたのかと思いました。

どうやら券売機で、以前お客様からいただいたお金を使おうとしたらエラーとなりテンパってしまった模様。

確かに現金手渡しのこの商売、そのリスクも考えなかったことはありませんが、

このご時世万が一偽札を使っていたとしたら

まず自分で偽造した場合は

通貨偽造罪の法定刑は無期または3年以上の懲役です。

最低でも3年、有期懲役なら最長で20年、最高で無期懲役となる非常に重い刑罰が規定されています。

また行使の目的で、通用する貨幣、紙幣又は銀行券を偽造し、又は変造した者は、無期又は三年以上の懲役に処されます。

 

非常に重い罪です。

そんなことはないだろう・・・ただ確かめなくてはと思い画像を送ってもらいました。

『これが偽札です(´;ω;`)』

 

『これが本物です(`・ω・´)キリッ』

『めっちゃそっくりなんですが、よく見ると色味も違うし右下とか左下とか細部が違くて・・・』

 

 

 

んん???

これってもしかして旧札では?????

実物を見たわけではないのですが、おそらく旧1万円札ですよね(笑)

 

今の若い子は旧1万円札を知らないのか・・・・

と衝撃を感じました。

確かにこの珍事件のめ●ちゃんは18歳なりたて現役世代。

ということは2002年生まれ。

2004年発行分から新紙幣へと刷新されましたから知らないのも無理はありませんが、

ジェネレーションギャップを痛感致しました。

紙幣は20年ごとに刷新されるようなので次は2024年。

また同じような珍事件が起こるでしょうね(笑)

 

若い子の常識・考え方・振る舞い、我々と同じものもあったり全然違うものもあったり接すれば接するだけあたしい発見があり面白いものです!

会話だけでもちょー楽しい池袋あられ、毎週でも毎日でもぜひお楽しみください!

 

 

明日のピックアップキャスト

らん2日目

16:00-20:00

一挙手一投足、細胞の一つに至るまでぜ~んぶがぜんぶかわいいで出来てる♡

神神神神神神級NO1王者ロリ美少女JK!!!!

タイムマシン作れたららんちゃんの赤ちゃんの頃に戻って

おむつ替えるところから育てたい・・・

クレカ10枚くらい作って全部渡してずっとずっと貢ぎたい・・・

 

みあ3日目

16:00-20:00

㊗優勝㊗超超超超超激カワろり黒髪清純アイドル美少女!!!

笑顔弾ける性格までもが超~完璧な、

入って入って入りまくりたいと切望する究極完成形JK!!!!

11月13日誕生日㊗

もう何も望まない・・・ただそばにいてくれないか・・・

 

ちま2日目

14:00-19:00

超激カワ!!超稀少価値MAX!!

恋愛経験極少なうぶうぶ超清純清楚Fカポー美少女!!

なのに!!!!欲●不●!?な、気持ちいいことが好き!?

な伸びしろありまくり期待値限界突破美少女!!

 

あま

15:00-20:00

な、な、な、ナニコレええええ!!!!

神の造形美かってくらいの奇跡の超細身Hカップ激カワ美少女JK!

ド迫力の巨乳ばかりに目がいってしまいますが、

超お嬢様高校在学中の正真正銘お嬢様なバックボーンも超希少です!!!