今年の漢字

  新着情報

早いもので今年も残り僅かになりまして。

 

1年を振り返った時に皆さんは今年1年を一言で表すとなんと表すでしょうか?

趣味や人柄などによって様々ですが、

「鬼滅」なども多そうですね!

アニメシリーズから始まり劇場版が爆発的なヒットで記録をグイグイ伸ばしていますからね!

この先も鬼滅ブームはまだまだ続いていくでしょう!

 

つい先日会見を行った芸人さんなんかもここにきて改めて印象を強めた感もありますね!

その他にはリモートなんかの新しい生活様式を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います!

 

さて、そんな今年1年の振り返りですが個人的に毎年楽しみにしているものがありまして

 

毎年12月の「漢字の日」に発表される今年の漢字なんです!

 

こちらの今年の漢字ですがご存知の方が大半かと思いますが、1995年から開催されていまして今年で25年目!

節目の年を迎えたそうです!

 

こちらは毎年11月から募集が始まりまして、今年分の募集はもう終わってしまっているんですが、応募した経験がある方はいますでしょうか?

 

実は私、密かな楽しみとして毎年応募しているんです!

自分が応募した漢字が採用されないかとドキドキしながら発表を心待ちにして過ごしています!

今まで自分が応募した漢字は選ばれたことがないんですが

 

 

とまぁ、そんな私の個人的な話は置いておいておいて。

今年の漢字なんですが毎年発表を前に多方面から予想が出てくるんです!

ニュースやワイドショー、SNSや個人のブログまで。

SNSでは友人同士で明日のお昼ご飯を賭けていたりするのも過去に見たことがあります!笑

そんな一般的にも認知度の高い今年の漢字ですが、現状で有力候補がある程度絞られてきているようです!

是非、この先を読み進める前に皆さんも自分の思う一字を予想してみてください!

 

良いですか

 

いきますよ

 

現状の有力候補はこちら!!!

 

「肺」「蔓」「薄」「転」「感」「密」

「緊」「様」「宅」「給」「鬱」「菅」「鬼」

 

こちらの13文字が有力なようですね!

どうでしょう?

皆さんが思い浮かべていた漢字はありましたか?

果たしてこの13文字の中から決まるのか!

それ以外の漢字から選ばれるのか!

 

発表の瞬間を楽しみに待ちたいと思います!

今年の発表は12/14(月)に発表だそうですよ!

 

ちなみに私は今年は「禍」の一字を応募させていただきました!

残念ながら有力候補の中にはありませんでしたが

毎年の楽しみの今年最後の予想までしっかり外してくるとはさすがに少し凹みますね。

13個の内にも入らないなんて…○||_

 

 

しかし!!!

こんな日々のツイてないことや落ち込むことがあった日にこそやっぱり女の子に癒して貰うのが一番!

凹んでる時だからこそ女の子の有り難みも倍増するというもの!

皆さんも是非お試しあれ!

 

ピックアップガール

あきら

12:00-18:00

羞恥心を煽るえ●え●な質問にアタフタ戸惑う姿、

それでも顔真っ赤にしながらボソボソッと答えてくれる真摯な姿。

初々しいって最~高っ♡全力うぶうぶろりろり超優等生美少女JK

「儚くて可愛い」を体現してます

もか

13:00-17:30

超別格!!!感謝感謝感謝の坂道アイドル系超絶清純美少女!!!!!

ハイ、言わずもがなのNO1超超超超超人気JK!!!!

・・・ごめんなさい、あまり紹介したくない。

今でさえ99%満枠続きですがこれ以上知られるのは辛い・・・

ぱんだ

15:30-22:00

0.3秒視界に入っただけでも可愛さズバ抜け、天変地異級SSSSS超絶美少女!!!

ここらがハケンの限界・・・ こんな子がマジですか・・

初日涙を流しながらの初体験リフレ、乗り越えた・・・か?

次はないと思ってご利用を!

みお

17:00-22:00

赤ちゃんみたいな笑顔と声のする異次元生命体!!!

超超超超超激カワ神級ロリ美少女JK!!!!

会話全ての語尾に「?」がつくTOP OF THE 無知とは彼女のことです😎

あゆか

17:00-22:00

脳裏に甦る初恋の相手!!!

なんなんだこの甘酸っぱさと切なさとほろ苦さは

可愛い過ぎるルックス・・可愛い過ぎる仕草・・可愛すぎる声・・可愛すぎる全て・・

「全国民の彼女」に相応しい超初恋系超絶美少女JD!!!