トーク力を身に付けたい

  新着情報

皆さんは初対面の方との会話は得意でしょうか?

私自身、お世辞にも初対面の方との会話が得意だとは言えません

自他共に認める人見知りの自分をどうにかせねばと思ってはいたのですがなかなかどうして難しいもので。

せっかく見た目の第一印象は良くしても、その後の会話が続かないなんて勿体ないと思って自分自身のトークを磨くためにも調べてみました!!

これで会話が続かなくて気まづい沈黙に悩まされることも無くなってことを願います!

 

 

まず、大前提として初対面の相手との会話に緊張してしまうのはなぜなのか。

これは相手に好印象をえたと無意識に力が入ってしまっているからなんだそうです!

漠然と苦手だなぁと昔から考えていたのがここで早速少しスッキリしました!

 

ちなみに今回は一番私が苦手とする初対面の女性との会話にフォーカスして調べてみました!

その他にもビジネスシーンや同性同士と様々なパターンがありましたのでそちらもいつかお話出来たらなと!

さて、それではいきます!

 

 

ネタ1

今日の出来事から入る

夜なら今日の振り返り、忙しかったのかなどから、休日なら何時に起きたかなど、こちらも聞きやすくて相手も答えやすく日常のことを知れる。

そしてその後の会話に繋げやすいそうです!

 

ネタ2

相手の持ち物について会話で触れる

腕時計やカバンに触れることでどんな物が好きか、どんなところで買い物をするかも知れるそう!

単純に褒めるのではなく腕時計なら、腕時計付けるんですね等すぐに会話が切れてしまわないように聞くのがベスト!

 

ネタ3

出身地について

相手の出身地が自分と違う場合、その土地の名産品や観光地について話すこと。さらに行ったことがあれば相手に親近感を持ってもらいやすそう!

 

ネタ4

テレビ、ストリーミングサービスの話

こちらは定番ですが趣味や好みが聞けて、もし自分と合うならその後もその話で盛り上がれるのでその後に繋げやすいそうです!

この話を会話で使うなら最新の情報はチェックしておくのが良いそうです!

 

ネタ5

今ハマっていること

聞き方として趣味と聞かずにハマっているものと聞くのが大切だそうです!

趣味というと相手も身構えてしまうので気軽に答えれるハマっているものと聞くといいそうです!

 

 

どうでしょうか?

私はこの5つのネタから少しずつ発展させていけばなんとなくいけそうな気がしてきました!

今度から実践していこうと思います!!

またその実践談をお話しできたらと思います!!

え?興味がないなんて言わないでください!!!

 

 

明日のピックアップキャスト

みあ

16:00-19:30

㊗優勝㊗超超超超超激カワろり黒髪清純アイドル美少女!!!

笑顔弾ける性格までもが超~完璧な、

入って入って入りまくりたいと切望する究極完成形JK!!!!

11月13日誕生日㊗

もう何も望まない・・・ただそばにいてくれないか・・・

 

たぴ

12:00-18:00

顔、声、体、全てが洗練された

東京特選ハイソサエティ芸能最上位レベルの超超超超超激カワ美少女!!!

お客様だけでなくスタッフ全員のテンションすらも爆上げさせる逸材です!

友達の彼氏やバイト先同僚、先生にまで告白され続けているにもかかわらず、いまだに交際経験1人のみという部分もポイント高め😝

 

みやび

17:00-22:00

時代が時代なら天下統一大将軍SSSSS級超美少女JK!!!!

ちょっとでも気を抜こうものならケ●の毛一本すら残らない戦闘力53マンの可愛いの化身。

学校にいたら絶対に声かけれてません・・・

こりゃ推したくなるわ

 

ぱり

16:00-21:00

キュン死に不可避の超SSSSS級うぶうぶ美少女JK!!

数秒見つめられただけで、石化させるレベルの澄んだ瞳は反則!

三ツ矢サイダーより爽やか爽快初恋体験☆

同じ生き物として完敗です。