日本のクリスマス

  新着情報

街並みが綺麗にイルミネーションが施され、の準備万端といった雰囲気で満たされています!

毎年、心待ちにしている方も多くいらっしゃるかと思います!

 

ふと思ったのですが日本にクリスマスやクリスマスに伴ってのプレゼントの文化が定着したのは一体いつ頃からなのでしょうか?

私が子供の頃にはすでにクリスマスにはサンタさんがプレゼントを届けてくれるということは当たり前にあったので調べてみました!

 

 

早速調べたところ、時代はなんと大正まで遡るようです!

 

この時点で既に予想を裏切られました!

なんとなくでしたが昭和後半からの最近の文化だろうなと予想しましたので衝撃でした!

もっと詳しく見てみたところ、戦前には天皇誕生日とともに崩御の日も祝日としていたそうで。

 

大正天皇が1926年の1225日に崩御した為1948年に国民の祝日に関する法律が施行されるまで1225日は「大正天皇祭」として祝日だったそうなんです!

この期間にクリスマスが広まり、定着していったようです!

この頃には東京のカフェや喫茶店ではクリスマス限定メニューが発売され、店員もクリスマス用の衣装で接客していたそうですよ!

 

ちなみに戦時中は英語が禁止にされ、欧米風の祭りも自粛されたそうですがクリスマスツリーの写真は残っており、厳しく禁止された訳ではないようです!

 

戦時中の日本でも厳しく取り締まられることのなかったクリスマスですが、その意味合いや祝い方は国や宗教によって様々あるようです!

なんとドイツのクリスマスはプレゼントを運んでくるのはサンタクロースではないそうで、ヴァイナハツマンという男性なのだとか!

 

 

日本人にとってもとても馴染みのあるクリスマスですが調べれば調べるほど面白い発見が続々と見つかります!

そんな季節感のある雑学でしたが気になった方は調べてみてはいかがでしょうか?

当店はサンタクロースのプレゼントのように皆さんに最高級の美少女を今後もお届けしてまいります!

 

明日のピックアップキャスト

ぱんだ

18:00-21:00

0.3秒視界に入っただけでも可愛さズバ抜け、天変地異級SSSSS超絶美少女!!!

ここらがリフレの限界・・・ こんな子がマジですか・・

初日涙を流しながらの初体験リフレ、乗り越えた・・・か?

次はないと思ってご利用を!

 

みやび

18:00-23:00

時代が時代なら天下統一大将軍SSSSS級超美少女JK!!!!

ちょっとでも気を抜こうものならケ●の毛一本すら残らない戦闘力53マンの可愛いの化身。

学校にいたら絶対に声かけれてません・・・

こりゃ推したくなるわ

 

るみな

14:00-21:30

【絶対清楚】完全初物ALL初体験のうぶうぶ黒髪超ロリ清楚美少女JK!

「I”s(アイズ)」の世界観を感じる超青春恋愛白書ヒロイン!

緊張しっぱなし!交際経験すら0の清らかな純朴少女が・・・

リピ続出の真相はいかに・・・

 

りゅか

18:00-22:00

超激推しLv.99超激推しLv.99超激推しLv.99!!!

女子アナ系統超絶プリティフェイスの可愛すぎるロリカワ美少女!!!

もはや二次元では・・・?脳がトロける濃厚●●●♡

超☆快☆感エンドレススパイラル☆