Merry X’mas🎉

  新着情報

クリスマスと聞いて、皆さんは何を思い浮かべますか?

今回は知っていそうで、実は知らなかった!聖夜をさらに楽しむための、クリスマス・トリビアを少しでもお伝えできればなと思います。

欧米でのクリスマスは、恋人と2人でデートをする日ではありません。クリスマスケーキは存在しません。もちろん、フライドチキンも食べません。

「ここは日本だ。それを楽しみにしたっていいではないか」。

ごもっとも。でも、クリスマスの本当の意味を知ると、これまでとは違う聖夜を楽しめるかもしれませんよ。

 

クリスマスの4色の意味は?

【赤】

キリストが生まれたときに次々に実を結んだという言い伝えのあるリンゴの実や、ヒイラギの実の色。キリストが十字架で流した血の色を象徴します。

【緑】

モミの木など常緑樹の葉に由来する色。永遠の命、希望などを表します。

【金】

キリストが生まれたときに、ひときわ大きく輝いたと言われるベツレヘムの星の輝き。それに高貴さ、大切さといった意味が込められています。

【白】

雪の白。清純さと潔白さを表します。

 

サンタクロースは何でクリスマスにプレゼントをくれるの?

クリスマスにプレゼントをくれるおじいさんとして親しまれているサンタクロースは、3世紀に実在した聖ニコラス(St. Nicholas)がモデルになったものだといわれています。

子どもを愛した聖ニコラスは、子どもたちにたくさんの贈り物をしたことで知られ、亡くなった後も子どもたちの守護聖人として慕われ続けました。

その名残でそう言い伝えられてます。

 

サンタの衣装はどうして赤と白なの?

それ以降、サンタクロースはずっと同じ赤と白の服を着て、ベルトを締め、足にはブーツを履いています。白いフサフサのひげとまゆは、聖ニコラスから譲られたイメージだと考えられます。

また、赤と白のローブは伝統的な司教の衣装であることから、サンタの衣装の色も、やはり聖ニコラスに由来するものだといわれています。

そして、このサンタのイメージを広く一般に定着させたのは、コカ・コーラの宣伝でした。20世紀半ば、愛敬満点のサンタが登場する広告が、クリスマス時期になると雑誌などをいろどり、赤と白の衣装のイメージは多くの人の心に刷り込まれました。

 

クリスマスディナーの席などでトリビアをさりげなく話したら、欲しかったプレゼントをもらえなくて機嫌を損ねているあの子が、すぐに笑顔に戻ってくれるかも…しれませんよ。

クリスマス予定ないわ、急に予定がなくなった、俺にはクリスマス関係ないね

そんな方も今年の12月25日は特別な1日にしませんか?

池袋あられ選抜、超美少女たちと童心に戻りワクワクするようなクリスマスをお過ごしください。

 

明日のピックアップキャスト

ほわ

12:00-15:30

超最強SSSSS級坂道系美少女!!!!!

天下のNo. 1美少女リフレ『池袋あられ』でもトップクラスの美少女ルックス!!!!!

高級ラウンジで出てきても違和感のないレベルなのに、、

意外や意外!!!甘えん坊キャラだと知った時の歓喜は、いまだに忘れません😎

 

ぱり

15:00-20:00

キュン死に不可避の超SSSSS級うぶうぶ美少女JK!!

数秒見つめられただけで、石化させるレベルの澄んだ瞳は反則!

三ツ矢サイダーより爽やか爽快初恋体験☆

同じ生き物として完敗です。

 

かっきー

16:00-21:00

笑顔◎ノリ◎サ(笑)◎超SSSSSグラドル級性格良好美少女!!!

探り合いなしのド直球勝負!

え●え●ロリギャルちゃんはぜ~んぶお見通し♡

さぁ理性崩壊⇒快楽絶頂ジェットコースターをお楽しみあれ!

 

くる

18:00-22:00

長濱ねる激似超超超超超激カワ細身美少女アイドル!!!!!!

ほんわかおっとり天然ちゃんの雰囲気も可愛すぎる

宝物を扱うように、そうっと触れて大事に大事に守っていきたい・・・

そう誰もが思う銀河一美少女☆