「恥じらう姿」

  新着情報

私の大好物!!!

ときには笑顔より泣き顔より、女性らしさやかわいらしさが演出され、あれ、こんな可愛かったっけ?とコロッとときめいちゃいます。

 

皆様はどんな恥じらいがお好みでしょうか?
私は・・・全部です(笑)

1.うつむいてにやける
褒められたときなどに、恥ずかしくて下を向いてしまう姿は、わざとらしさもなく誰にでも似合う仕草です。ちらっと見えた表情が、「照れながらも嬉しさが顔に出ていた」なんてものだったら、あまりのいじらしさに、もう虜になってしまいます。

2.手で顔を覆う
少女漫画的でちょっとぶりっ子なイメージのある仕草ですが、やっぱりかわいい仕草の王道です。恥ずかしいときにぎゅっと目をつぶって、両手で顔を隠している姿は、子どもであっても同性であっても、かわいく思えますよね。「普段はそんなキャラじゃない」という子がやってでもしたら隠された可愛さを発見したようで、ドキドキが止まりません。

3.手や服をぎゅっと握る
顔では平気そうな顔をしているのに、着ている洋服をぎゅっと握ったり、両手をぎゅっと握りしめていたりしている姿。ちらっと見える恥ずかしい感情を、見逃せるはずありません。黙っていると、「言葉が出てこないんだな」「言いたいことがあるのに恥ずかしくて我慢しているんだな」と勝手に妄想しちゃい、愛おしさがとどまることがありません。

 

4.目をそらす
ふと目が合ったときに慌ててそらしたり、今まで面と向かって話していたのに、褒められたことで恥ずかしくなって、目線をわざとらしくそらしたりする仕草もかわいいですね。目線の動きはわかりづらいので、見つけた際にはよっしゃとガッツポーズしちゃいます。恥ずかしい感情が抑えられず、なかなか相手のほうを向かない姿は、いじらしく感じてしまいます。

 

5.照れて笑う
照れ笑いは、どんな場面の恥ずかしがり方にも合いますね。失敗してしまったとき、ちょっと恥ずかしい姿を見られたとき、褒められたとき、恥ずかしそうにうつむき加減で照れ笑いをしていられると、「見られちゃった・・・」と言ってそうな、困ったような表情の笑顔が、心をくすぐられてしまいます。

 

出会った女の子みんなに伝えてますが。
『いつまでも恥じらいを大切に』

 

年齢を重ね、さまざまな場面を経験すると、段々と恥じらいは薄れていってしまいますが、それではいけません!いつまでも恥じらいを持つことで、女性としての魅力をキープできますよね。

明日のピックアップキャスト

最近は新人の質が殊更高いですよ~☆

超大注目の新人さんも多数出勤!

ましろ2日目

12:00-17:00

全国民に愛される最強一等星坂道清楚系SSSSS級美少女!今すぐ女優でもアイドルでもなるべき!!!

 

れみ2日目

12:00-20:00

☆シ●度1万%☆ム●ム●しかしない佐々木希&宇垣美里アナ激似の超可愛すぎる美形美少女!!!!

 

たぴ4日目

12:00-15:00

芸能最上位!!!顔、声、体、全てが洗練された東京特選ハイソサエティ超超超超超激カワ美少女!!!

 

みやび

15:00-20:00

時代が時代なら天下統一級SSSSS級超美少女JK!もうこの世に悔いはない、寿命もらってください