ザイアンスの法則

  新着情報

皆様、一目惚れの経験はありますでしょうか?

 

私の初めての一目惚れは中学校に入学した時。

後に学年のアイドル的存在になる女の子に私も例に漏れず夢中でした!

当時はあまり上手く運ばず友人止まりになってしまいましたが思い出してみるとなかなかに良い思い出となっています!

 

さて、私の過去の話はこのくらいにしまして。

皆さんも一度は経験があるんではないでしょうか?

すぐ近くのコンビニに可愛い店員さんがいる…。

行きつけのお店に好みの子がいる…。

 

しかし、なかなか声をかけれない…

まずは仲良くなりたいのにそのキッカケがつくれない!

そんな思いをした方は少なくないのではないでしょうか?

 

そんな方の強い味方になる、とある法則があります!

それは『ザイアンスの法則』といいます!

アメリカの心理学者のザイアンスさんが唱えた法則なのでそのまま名前が使われているんです。

 

このザイアンスの法則ですが、単純接触効果とも言います。

この法則を簡単に3つに分けて説明が出来ます!

 

1.人は知らない相手には攻撃的、批判的、冷淡になる。

2.人は会えば会うほど、その人に好意をもつようになる

3.人はその人の人間的側面を見ると、より好意をもつようになる

 

要するに人は身近な存在に好意を持つようになるので、まずは相手に会う回数を増やし、相手の意識の中に自分の存在を残していくことが大切です!

ただし、この法則において焦りが一番禁物!

急激に接近してくる人に対しては無意識の内に警戒されてしまう危険性があります!

なるべく自然に。そして悪印象を与えず少しずつ距離を近づける。

それこそが一番の成功への近道だそうです!

 

あらためて聞くと、「そんなことは分かってる」と言われてしまいそうな法則ですが客観的にみると男性は特に距離を急激に近づけようとしてしまう傾向にあるようなので、いざという時に焦らずじっくりと行動に移すお守りのように頭の片隅に留めておくといいかもしれませんよ?

 

良好な関係を築くにはまずは会わない事には始まらない!

案ずるより産むが易し!

頭の中で考え過ぎずに自然と行動しましょう!

出勤表でピン!ときたらまずは1本お電話を!

よろしくお願いします!

 

ピックアップガール

ちま

13:00-17:00

超激カワ超稀少価値MAXの恋愛経験も極少な清純清楚Fカップ美少女

体入初日からリフレって楽しいです♡と豪語した

伸びしろありまくりのリアルファンタジーヒロイン♡

この子は超ぐれいとな新人ですぜえ!!!!

もか

17:30-21:30

超別格!!!感謝感謝感謝の坂道アイドル系超絶清純美少女!!!!!

ハイ、言わずもがなのNO1超超超超超人気JK!!!!

・・・ごめんなさい、あまり紹介したくない。

今でさえ99%満枠続きですがこれ以上知られるのは辛い・・・

かに

18:00-22:00

超超超超超超超超超超絶美少女JKJKJKJKJK!!!

しかもちゃらめのアルバイト完全初体験超超超超超絶生娘性!

面接から隠しきれないオーラRUSH ☆ RUSH ☆ RUSH!! 僅かばかりの交際経験を恥ずかしそうに話す口ぶり・・ リアルな反応もSO☆GOODです

よぞら

18:00-22:00

ノリノリ美少女あざーーーーす😂

無邪気ながらも相手を敬う仕草と、超自然な流れで縮めてくる距離感。

※面接時、Tシャツの襟から見えた㊙️無防備ゾーンへの記憶が鮮明です。