起源

  新着情報

2月といえばやはりバレンタインデーの印象が強いですよね🍫

学生時代に比べてドキドキ感は無くなってしまいましたがそれでもやはり気になってしまいます!

そんなバレンタインデーですが日本で始まったのはいつ頃からなのか🤔

チョコレート会社のプロモーションなんて話を聞いたこともありますが、果たしてそれは合っているのか調べてみました!

するといくつかの説が出てきました!

 

説1:昭和11年に洋菓子店のモロゾフが「バレンタインデーにチョコレートを贈る」ということを提唱した

 

説2:昭和33年にメリーチョコレートカンパニーが伊勢丹新宿本店で「バレンタインセール」を行った

 

説3:昭和35年に森永製菓がバレンタインデーの新聞広告を出した

 

説4:昭和43年にソニープラザがチョコレートを贈ることを流行らせようとした

 

以上の4つが有力なようですが、いずれにしても企業が普及させたのが始まりで間違いないようですね🧐!

余談ではありますが日本では一般的にバレンタインデーは女性から男性へ渡す日ですが、海外ではバレンタインデーは「恋人たちのための日」ということで男性から女性にプレゼントを渡すのが一般的なようです!

イタリアなんかではバレンタインデーに結婚すると縁起が良いとされプロポーズをする男性も多いんだそうです💍

これまでは貰う側でしたが、周りの男性よりも一歩リードするために自分から気になるあの子に渡すのもアリかもしれませんよ😄

 

海外の文化がどんどん浸透してきている昨今、日本もバレンタインデーに男性から女性にプレゼントを贈るようになる日もやってくるかもしれませんね!

それでは本日も、甘〜いリフレをどうぞ!!!

よねず

12:00-17:00

落ち着いた超安らぎリラクゼーション空間をあなたに

居心地が良すぎて延長する方続出

超ハイスペックな正統派セントフォース系美少女JD!!!

いずれ金持ちと結婚するんだろうな・・・

 

もか

12:30-18:30

超別格!!!感謝感謝感謝の坂道アイドル系超絶清純美少女!!!!!

ハイ、言わずもがなのNO1超超超超超人気JK!!!!

・・・ごめんなさい、あまり紹介したくない。

今でさえ99%満枠続きなのでこれ以上知られるのは辛い・・・

 

 

かに

15:00-20:00

超超超超超超超超超超絶美少女JKJKJKJKJK!!!

しかもちゃらめのアルバイト完全初体験超超超超超絶生娘性!

面接から隠しきれないオーラRUSH ☆ RUSH ☆ RUSH!!

僅かばかりの交際経験を恥ずかしそうに話す口ぶり・・ リアルな反応もSO☆GOODです👍

 

まー

16:00-23:00

プレミア度MAX☆God of JK☆

可愛すぎるミカエルSSSSS級ろりろり美少女!

超~天然で抜けてる性格も最高すぎ!!

この練り上げられた逸材に勝てる奴おんの??

命を懸けて超超超超超オススメです😎㊗👍