ポリアモリー

  新着情報

ポリアモリー??

と聞いたことすらない方も多いと思います。

事実私の周りの友人でもほとんどの人は知らないと思います。

 

ポリアモリーとは、関係者全員の合意を得たうえで、複数の人と恋愛関係を結ぶ恋愛スタイルを指します。その歴史はそこまで長いわけではなく、1990年代にできたアメリカの非営利団体「ラヴィング・モア」が「ポリアモリー」という言葉を使い始めたのが始まりだと言われています。

 

ここで重要なのは、関係者全員の合意を得ているという点です。

もし関係者一人でも合意を得られていない場合、それは「浮気」となってしまいます。愛する人に対して嘘をつかず、またパートナーに対してもそうであってほしいと願うことが、ポリアモリーの根底にある考えなのです。

 

少し前に、ポリアモリーに関心のある人が集まるイベントに参加させてもらいました。

 

「複数の人を同時に好きになるのはいけないこと」

「一生に一人だけを愛するのが、唯一絶対の正義である」

という思い込みを抱え、またそれに苦しめられてきたわたしは、自分以外にも同じ思いを持った人がいたことに衝撃を受けた。と同時に、心の薄暗い部分に一筋の光が差し込んだような気持ちになりました。

 

まずひとつ気づいたのが、ポリアモリーとは「浮気」を推奨するものでは決してなく、むしろその真逆の在り方だということ。

 

しばしば複数愛者は浮気者だ、という文脈で語られることも少なくないけど、ここは明確に違うと確信を持った。

 

なぜならポリアモリーとは「当事者が全員その関係性に合意していること」が前提だから。

恋人に黙って他の人と親密になるのが浮気だと仮に定義するならば、関わるすべての人に誠実に向き合って、話し合って、納得した結果としてやっと実現するあり方がポリアモリーなのです。

 

ある意味リフレも同じようなもの。

付き合いたて、結婚当初とはかけ離れた彼女や奥さんをずっと愛さなければならない。

お互い我慢してストレス溜めて、関係がどんどん悪くなっていく。

そうなるくらいなら、割り切るところは割り切って平穏な関係を続けませんか?

お気にはたくさん作って、しがらみなく楽しめるのがリフレ。

どうぞ日常にトキメキと彩りを(^O^)/

 

明日のピックアップキャスト

ましろ

12:00-17:00

完全無欠の朝ドラヒロイン系統神神神神神清楚美少女!!!

今すぐにでも女優かアイドルなるべき!!!

歴代レジェンドとタイマンはれる天上天下唯我独尊美少女!

普通に超好きです。スタッフとか関係ねえ!!

 

ゆゆ

15:00-20:00

ステータスを顔とおっ●いに全振りしてできた

人智を超えし神神神神神級ロリFカップ美少女

だけじゃない!ルックスだけじゃないのがこの子!

甘えん坊で可愛い性格までも兼ね備えちゃってます♡

嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬NTR嫉妬嫉妬。

 

もか

17:30-22:00

超別格!!!感謝感謝感謝の坂道アイドル系超絶清純美少女!!!!!

ハイ、言わずもがなのNO1超超超超超人気JK!!!!

・・・ごめんなさい、あまり紹介したくない。

今でさえ99%満枠続きですがこれ以上知られるのは辛い・・・

 

ゆうき

16:00-22:00

危険度★★★★★アウロリ美少女JK!

極限まで現●JKを追求したチョー危ない存在w

ロリは永遠です、永久に不滅なんです!

良い意味で全てが「遊び」だから、全部が全部楽しい!