一生の情報量

  新着情報

情報量の単位「ビット」
この文章を読んでいる瞬間にも脳は1秒あたり約200ビットの処理を行っている。と言われたら驚きですよね?
そのうち、読むこと自体に費やされるは50ビット。残りは聴覚、視覚、嗅覚に使われているそう。

私たち人間が感覚として感じるすべてのものには、脳の処理能力の一部が割り当てられています。
恋人と深い会話をする、テレビを見る、単純作業をする、静かに座って周りを見回すなどの行為はすべて、同じプールの注意資源を使っているのです。
仮に、脳が1秒間に処理できる情報を100ビットとすると、生まれてから死ぬまでに処理できる情報量が計算できます。
人生を80年、1日の睡眠時間を8時間と仮定すると、一生であなたが処理できる情報量は、およそ1500億ビット。

これはとても大きな数字のように聞こえるかもしれませんが、あなたの人間としての経験すべてを、1つのシンプルな数字で表現できるということです。
今後の感情、考え、感覚、会話の1つ1つが、この数字に含まれるのです。
そして、一生にわたる1500億ビットの注意力の割り振り方が、人物や成し遂げてきた成果に影響を与えるのでしょう。

そう考えると、1500億という数字は決して多くない
一部の人にとって生産性とは、新しいツールをいじることだったり、究極的には無意味なタスクを削り落とすことだったりします。
ほかの人の生産性向上ハックについての調べ、それを自分で試すのは楽しいことかも知れません。
でも実際は、生産性について考えることの意味は、現在と将来を形作る1500億ビットに帰結するのです。

それは、ヒントやトリックという次元の話ではなく、貴重な資源である注意力を、あなた自身や世界に与えたい影響に合わせて、うまく割り当てることなのです。
1500億ビットにおける不要なタスクや要求をなくすことで、人助けに集中すること、世界に少しばかりの美しさを生み出すこと、重要な問題を解決すること、価値ある何かをするために生まれてきた実感を得ることができるはずです。

「生産的であること」とは、より多くの仕事をこなすことではありません。
上限のある1500億ビットを、できるだけ賢明に使うことなのです。
テレビを見ることと恋人と会話をすることは、脳内のビット数を同じだけ必要とします。
仕事のあと何も考えずにチャンネルを回すことと、クリエイティブな新しい取り組みについてブレインストーミングをすることは、同じだけのビット数を消費します。
あなたにとって意味のあるのはどちらですか? 1億4999万9999番目のビットを消費した時に、やっておいて後悔しないのはどちらですか?

私は、視覚・聴覚・触覚などの五感を満たしてくれる美少女との時間を優先します。

それでは本日のピックアップガール!!!

ねね

13:00-19:00

(有村架純+川村ゆきえ)÷2=超超超超超激カワうぶうぶろりろり美少女

人懐こく警戒心薄すぎておじさんもう心配・・・😜㊙

なんか幼すぎてまだ●の毛生えてなさそう

【虚無感ゼロ】こんな彼女がいたら人生薔薇色だよ (怒`皿´)q”チクショー!!!!!!

かいり

14:00-18:00

間違いなく今まで出会った細身巨乳美少女の中で、圧倒的に断トツ1位!

スタイル・ルックス・性格どこを取っても必殺技級!!!!!!!

この爆乳にデンプシーロールされて消沈することがここ数年の目標に決まりました。

まー

19:00-22:00

超人気プレミア度MAX☆God of JK☆

可愛すぎるミカエルSSSSS級ろりろり美少女!

超~天然で抜けてる性格も最高すぎ!!

この練り上げられた逸材に勝てる奴おんの??

命を懸けて超超超超超オススメです😎㊗👍