イケメンだけ好きになるのか

  新着情報

【女の子はどういう人を好きになるのか】

果たしてイケメンだけを好きになるのでしょうか?
私は一概にそうでもないと考えます。
たしかに見た目よければそれだけで好きになってもらえます。
見た目というのは恋だけでなく社会を生きる上でも重要です。
イケメンだと面接受かりやすいというのは聞いたことある人多いかと。
これは見た目がいいとほかの部分も人よりよく見えてしまうことが起きています。これをハロー効果というのですが。
イケメンに打ち勝つ方法ってなんだろう?と考えていきましょう。
なにか人より優れていることがあると女の人はその男性が魅力的に映ります。

違ったものを今回は3つ紹介いたしましょう。
まず紹介するのはロチェスター大学の実験結果です
202人の女性を対象に男性の見た目と性格が「モテ」にあたえる影響を調べたもの

様々なタイプの男性を見てもらい、それぞれの魅力度を5点満点で採点してもらったところ、結果は以下のように。

・親切な人の魅力度は平均3ポイント、不親切な人の魅力度は平均2.1ポイント
・イケメンの魅力度は平均2.8ポイント、ブサイクの魅力度は平均2.2ポイント

これを見ると親切な人はイケメンの魅力度を上回った結果となっていますね。
ですが、これは信用に値しません。なぜかというとイケメンでかつ親切な人もまた存在し、ブサイクで親切だと魅力的に映ったかを明確に示していません。しかし親切な人であることは重要なのはわかりました。
※親切な人というのは女性だけでなくいろんな人に気遣える人を指すそうです

次に紹介したいのはテキサス大学の調査結果です。
同校に通う女子生徒に対しクラスメイトの男子の魅力度をランク付けさせたものです。判定のポイントは、ルックス、性格の良さ、頭の良さの3点
結果は最初はイケメンに票が集中したものの、三か月後に再調査した結果票はばらけたそうです。つまり時間をかけたところイケメンの優位性は失われたということですね。

この2つでわかるのは親切でかつ時間をかけると勝てる可能性があるということです。ですがそれまで女の子は待ってくれません。

そこで3つ目です
ここまでイケメンを超えられる明確なものを提示してませんでしたが、超えられる一番可能性高いであろうものを紹介したいと思います

それは発想力です

Christopher D Watkinsの実験で、その男性の写真とエッセイを添えて女性に魅力度を判定してもらうものでした。
発想性のあるエッセイからつまらない凡庸なエッセイを用意しランダムに写真と組み合わせて行っています。
結果は創造性のある男性が魅力的に映ったのです。
写真と組み合わせているわけですから、発想力があると外見もよく見えているわけです。ハロー効果と似ていますね。(逆ハロー効果!?)
つまりその人のバックグラウンドになにがあるのかで魅力が変わるということです。
芸人や音楽家がモテる理由もこれで説明できるわけです。

まとめると必要なのは、「平等な親切さ」「発想力」(発想力でなくとも職業などのバックグラウンドでもいいかと思われます)この2つです。

たまには発想を変えてリフレを楽しんでみるのは如何でしょうか^ ^

それでは自由恋愛推奨リフレ!本日も解禁!!!

ぱんだ

12:00-17:00

0.3秒視界に入っただけでも可愛さズバ抜け、天変地異級SSSSS超絶美少女!!!

ここらがハケンの限界・・・ こんな子がマジですか・・

初日涙を流しながらの初体験リフレ、乗り越えた・・・か?

次はないと思ってご利用を!

よねず

12:00-17:00

落ち着いた超安らぎリラクゼーション空間をあなたに

居心地が良すぎて延長する方続出

超ハイスペックな正統派セントフォース系美少女JD!!!

いずれ金持ちと結婚するんだろうな・・・

みやび

14:00-23:00

時代が時代なら天下統一大将軍SSSSS級超美少女JK!!!!

ちょっとでも気を抜こうものならケ●の毛一本すら残らない戦闘力53マンの可愛いの化身。

学校にいたら絶対に声かけれてません・・・

こりゃ推したくなるわ

のの

17:00-23:00

過呼吸w緊張しすぎな超~みけーけん♡

モー娘。系ミニマムうぶうぶろりろりアイドル美少女JK!

透明感に溢れるピュアの塊!透明感の塊!

この子の新人期間をスルーするなんて人生損し過ぎ・・